2016年9月29日放送の「松本家の休日」は、「さよならのかわりに…100万円当てるねん」ということで、前回に続き、一攫千金を狙って住之江で勝負をします。

設定は、昭和の雰囲気漂う松本家が、週末を1万円で「ボーっとしてたら、投票券がなくなっちゃうかもしれないよー」的な大勝負をするというものです。

家族構成は、

お母ちゃん(ダウンタウンの松本人志さん)…松本家の大黒柱。「仮に勝負に負けたとしても、ノンフィクション版松本家にとっては、ちょこっとした損失…やでぇ。」



お父ちゃん(雨上がり決死隊の宮迫博之さん)…婿養子という設定。 「投票券の購入も、名古屋での行動もコッソリが一番なんやで。」

けんじ(たむらけんじさん)…中学2年生の長男という設定。 「番組で100万円…よりも、副業の150万円!」

さだこ(構成作家のさださん)…8歳の長女という設定。 「リアカーで、引越しの荷物を運搬中。」

です。

前回の大勝負で、ちょっぴり軍資金が減ってしまいました。

芸能界の競艇王こと蛭子さんと村上ショージさんの予想を参考に舟券を購入します。 追加で、購入もします。 お父ちゃんとけんじのコソコソとした行動も気になるところですが…

生ビール4杯(1,600円)を購入します。

ドンでん返し…もありつつ、最後の大勝負に出ます。

横山やすしさんが愛したお店・丹波屋(大阪府大阪市住之江区西加賀屋4丁目7−26)へ移動します。 ハイボール4杯(1,600円)、エノキポン酢X2(600円)、焼なすX2(600円)、肉じゃがX2(600円)、豚肉の生姜焼きX2(600円)、豚キムチX2(600円)、枝豆(200円)、剣イカとマグロの造り(1,800円)を注文します。 残り1,954円。

とりあえず、蛭子さんに電話をします。

住之江丹波屋

グーグルストリートビューからの引用です。