2016年9月15日放送の「松本家の休日」は、「こんな回が、あってもええやん…」ということで、前回、前々回に続き、座裏を探索します。

設定は、昭和の雰囲気漂う松本家が、週末を1万円で「たまたま出会ったタマキさんが、たまらなく気になる」的な食べ歩きをするというものです。

家族構成は、

お母ちゃん(ダウンタウンの松本人志さん)…松本家の大黒柱。「たまたま見つけた挨拶文が、どー考えても俺を狙い撃ちしてるんやけど…」

アイドル風挨拶 松本人志

あなたがアイドル風にあいさつしてみったー」っていう挨拶を生成するサイトからの引用です。



お父ちゃん(雨上がり決死隊の宮迫博之さん)…婿養子という設定。 「たまたまツィッターに掲載した写真で炎上(一応、弾は入ってなかったけど)。 不毛な議論をしてくる野次馬にはブロックで対処することにした。 ストレスを溜めると毛根にもよくないからな。 フサフサの俺が言うんやから間違いないで。」

けんじ(たむらけんじさん)…中学2年生の長男という設定。 「藤原紀香さんと片岡愛之助さんの結婚式に呼ばれるやろか? 今回の胸文字は… さすがに『永遠(とわ)の愛』は露骨すぎるので、『無制限(アンリミテッド)の愛』にする予定。」

さだこ(構成作家のさださん)…8歳の長女という設定。 「たまには、玉虫色の結末ってのもありやろ。」

です。

PIENOでのスパークリングワイン、貝賊での貝酒と続いたため、お母ちゃんのギャグセキュリティーはユルユルです。

四川麻婆・天天酒家なんば西店(大阪府大阪市中央区中央区難波4丁目3−15 Kabukiビル1F)へ行きます。

四川麻婆天天酒家なんば西店
グーグルストリートビューからの引用です。

餃子4人前(388円)、麻婆豆腐(518円)、こぼれワイン(518円)を注文します。 残り2,565円。


最後に、歌謡BAR・蓄音堂(大阪府大阪市中央区難波4丁目3-13)へ行きます。 ブラックニッカ(ソーダ割り)X3(1,650円)、リザーブ(水割り)(650円)を注文します。 残り265円。

蓄音堂
グーグルストリートビューからの引用です。

1人1曲選んで、レコードをかけてもらいます。